宮古島ガールズバーリゾバ体験日記

宮古島ガールズバーでのリゾバ体験や宮古島の魅力をご紹介したいと思います☆彡

ラフテーを作りました♪

リゾートバイトで一緒に働いてるガールズバーの女の子から

ラフテーが簡単に作れるよ~と作り方を教えてもらったので

この前作ることにしました♪ラフテーが大好きなのでうまく作れるといいな(^^)

・簡単に説明するとまず豚肉を煮てアクを取ってそのあと冷まします

・その後角切りにしてだし汁に泡盛と砂糖を加えて煮込みます

・醤油ををくわえて煮込む

・肉がほぐれてきたらさらに煮込んで仕上げます

これだけでおいしいラフテーができると聞いて作ってみたら

本当に私でもラフテーが作れてしかも美味しかったです♪

今度沖縄そばに入れて食べてみたいな♪超楽しみです( *´艸`)

リゾートバイトで一緒に働いてるガールズバーの女の子にも振る舞っちゃおうと思います♪

美味しくできたらいいなぁ☆彡